未来の自分へ

毎日毎日、色々な事を想う。


過去への決別・・・
そして新しい自分を作ろうと必死になっている姿・・・


どれが本当の自分なのか分からない。


でも、断ち切ること。それは後悔とも違うスタート地点に立つ事へのメッセージなのかもしれない。
子供達への想い・・・一生悩むだろう。

でも信じたい。いつか会いに来てくれる事を。


今の自分に求められる事は、「スタート」
自立なのだと思う。

自分が別れを決意した時に、子供達に恥ずかしくない自分を作ると自分自身に約束した。

これだけは貫かねばならない。

こんなに苦悩の毎日を想像しただろうか?
いや、考えていなかったのが正直な気持ち
離れて本当の大切さが分かる事もある。


悩む事・・・それは自分が脱皮するために必要な事なのだ。

いつか・・・失った人達に堂々と会いに行ける自分を作ろう。

そして、誇れるだけの自分を作ろう。


今の自分を見つめ返す時だ。

毎日繰り返したとしても、1年後に読み返してどう思うだろうか


きっと、今の自分には思いもよらない結果になっていることだろうし、境遇も全く
違う事になっているだろう。

でも、それはそれでいい事なのだろう。

迷路に入る事もある。
それはそれでいい経験になると信じよう
親父が会社を潰した時は若かったせいか、今とは違うどん底だったじゃないか。
そこから這い上がって来れたのだから、最悪の状況ではないと信じたい。

ただ、若い時のエネルギーとは違う「何か」があるのだ・・・きっと。

自分の今のプライドを捨てて、一から始めればいい話なのだ。
たったそれだけのシンプルな事なんだ。
そう信じるしかない。

明日も良い1日でありますように・・・