約束

典子と交わしたたった一つの約束。典子からの願い・・・

それは「禁煙」してほしいという事。


長い間約束を果たせなかったが、どうしてもこの約束だけは守りたいと思う。
そして、禁煙して貯めたお金を光太郎の為に残したい。
自分への罪滅ぼしの意味を込めて・・・


10月3日・・・想いがある日。
12月11日か2月12日にしたかった。きちんとしたけじめとして。でも、今までもできなかった
のだから、今度こそいい機会を自分から作りたい。

本当に「決意」が必要だと思うが、自分への戒めとして、けじめとして、そして男として
果たしたい。

今度こそ、きちんとしたけじめをつけないと、前に進まない。

色々な意味で典子は自分を変えてくれた。
本当に人を愛する事、本当に愛している人の子供を産みたいという想い・・・
身をもって教えてくれた。
だからその気持ちに応えたい。


典子への想いは今でも変わらない。


だから、男として守りたいと思う。