新しい気持ち

10月に入った。


今まで帰ってきて、何も残せなかった悔い
そして、大切な人達を失って来た事への後悔や色々な想い・・・


もう甘えは許されない。
そして、一から自分を作っていかなければならない。
そういった気持ちがひしひしと身にしみてきた今日この頃・・・


自分が今、何をしていかなければならないのか。
今までと違う形で自問自答していかねばならないだろう。

就職に関しても、1日も早く自分の進みたい道を探さなければならない。
そして、「新しい自分」を作らなければ。


今の自分にとって大切なもの
残してきた家族、特に2人の子供達へ、何かを残してやれる人間になりたい。
立派・・・とかではない。
恥ずかしくないだけの自分を作ること。
新しい自分の人生を恥じない事。


明日はゆりこさんの誕生日・・・
禁煙、禁酒、色々な事を試してみたい。
そして、気持ちを入れ替えていきたい