今後

出勤して早3日。

まだ分からないことの方が多いが、様々な不満はある。

正直言って失望した部分もあるけれど、こればかりはどうしようもない。

あまりにもドラッグの質の低さにびっくりした。

そして上司になる店長や社員の対応にも腹が立っている。

ある程度覚悟していたことだが、予想以上だ。

みいさんが今の職場に働きながら次の職場を探した方が良いと言ってくれたことが、何より

嬉しかった。

様々な話をしたけれど、どこの職場でも満点はない。

ただ本部にいる時は、不満よりも周りの人間関係が良すぎたのかもしれない。


今は給料を払ってくれている会社と割り切って、働いていくしかないと思う。

少しずつ転職を考えよう。

期待しすぎた自分が馬鹿だった。それを見抜いていた妻にはビックリすると同時に感謝だ。

もう気にしすぎないで、自分のペースで仕事をしていこうと思う。

余計なことを考え始めたらきりがないし、ノイローゼになってしまう。

今は黙々と仕事をするのみ。

残業は一切しない。

店長になりますと言った自分が馬鹿だった。


とりあえず、上記のようにあまり考えないようにしよう。

今夜もぐっすり眠れるようになりたい。

明日は明日の風が吹くのだから。

とにかく、人間関係をうまくやりながら、さらっとやっていこう。


志を高く

一歩引いて冷静に見る。

もう余計な事は一切口にしない。これだけは絶対に守ろうと思う。

今はお金を稼ぎに行っているだけ。

ほかのことは考えないようにしよう。