色々な気持ち

相変わらず気持ちの葛藤が続いている。

自分の今後のあり方を強く考えてしまう。

今の職場のいい所、悪い所・・・

どこに行ってもあり得る事なのだが、素直に受け入れられないもどかしさがある。

もっと楽に生活出来るものだと思っていた。

自分の甘さが今更ながらに痛烈に感じる。

他人が悪いのではない。全て自分が甘い。

でも、ここで逃げたら自分の選んだ道が間違いになってしまう。

子供たちにも申し訳ないと思う。

こんな父親のもとで生まれてきてくれた事を感謝する。

いつか、子供たちと会える時が来ると思うけれど、恥ずかしくない父親でいたい。


昌代には未練たらしいと言われたけど、子供たちの事を考えると自然なのではないか・・・と思う。

今月はとても厳しい財政状況だけど、自分なりに努力して、節約したいと思う。

毎月2万づつは貯めたい。

どんなに厳しくても、これだけはどうにかしたい。