潔い言葉

今日でまた一段落ついた。
結果はどうであれ、自分の「信念」を伝えられたように思う。

今、ふと強く感じた言葉・・・

「志を高く」

ゆり子さんの大好きな言葉。

この言葉を思い出すと、すうっと気持ちのいいすがすがしさを感じる。

自分に向上心がなくなったら何を目標にすればいいの?

普通はこう思うだろう。

でも、気持ちを高く持ち続ける事は、決して自分を卑下したりしない。

目標に向かって頑張れる「勇気」をもたらしてくれると思うから。

いつも同じ事を思い、悩み、苦しんでいるけれど、マイナス要素ばかりじゃないのだから。

「志を高く!」

この言葉を常に自分の中心に置けるように頑張ろう。


明日もいい日でありますように。