映画

最近よくDVDを借りてきて観ている。

色々な映画の中に引き込まれていく自分がいる

そして、過去の自分、そして現在の自分と重なる場面が少なからずある

悲しい結末や、ハッピーエンドで終わるもの・・・

映画を通して「自分」が何なのだろうかと自問自答する。


今日は梨佳や駿、典子、光太郎の事を思い出し感傷的になった。

写真を持ち歩こうと思う。

それは過去を引きずるのではなく、過去があるから今があるという事を認識したいから。


映画や本の力…計り知れないものがある

自分では気づかなかったものを引き出してくれているようだ。


毎日色々悩んだり考える事が多いが、それも自分と向き合うために必要な事。

毎日の積み重ねが、これからの自分を作り上げていく


今は沢山悩んでもいいと思う。

自分と向き合いたい・・・そうする事が、自分を高める事だと信じたい。


明日もいい日でありますように・・・