思い出

どう自分の中で整理していけばいいのだろう。

岩手での生活・・・約8年間も住んでいたのに虚しさしか残っていない

人生の中で一番いい時期を無為に過ごしてきてしまったような虚脱感・・・

もちろんいい事も沢山あった。

でも、全体として考えた時に淋しさばかり思い出してしまう


これから今までの時間を取り戻せるような人生を送りたい。

それは、今までの生活を忘れるという事ではなく、ステップとしていかなければならない使命かもしれない。

この頃は色々考えすぎてしまっているのかもしれない


でも、こういう時期も大切だと思う。

これからも色々悩むだろう。自分の性格としてはそういう性分なのだから仕方ない

だが、今までの苦悩を無為にしないように言い聞かせるのも手段の一つとして考えよう


また明日も同じ苦悩を味わうかもしれないが・・・

決してめげてはいけない。

そんな事をふと思う今。