北海道へ

ようやく北海道へ帰ってきた。

ひさしぶりの苫小牧、札幌・・・

姉と夕張までドライブする。

北の零年」ロケセットや石田ゆり子のロケ写真をデジカメで撮影する。

一度観たかったので、とても感慨深い

今度はいつでも行けるのに、まだ観光客のようだ・・・

続いてアウトレットモールに行く。

北広島や千歳のアウトレットモールはとても楽しかった。

リーバイスでハーフパンツ、レイバンでサングラスを購入。

また衝動買いが・・・反省

でも、欲しかった物だからとても満足している。



やはり生まれ育った街はいい。

精神的にとても楽になっていく感じがする。

すぐに気持ちは変われない部分もあるけれど、少しづつ慣らしていけばいい。

そして、気持ちの切り替えと同時に、これからの自分をどう作り上げていくか・・・

離婚が成立するまではすっきりしないが、あと少しの辛抱だ。

せっかくのチャンスなのだから、一から頑張る気持ちを大切に。

自分をしっかり持つ事で、これからの生き方は素晴らしいものになると信じている。


典子の事・・・

今回、最後のチャンスに賭けてみたかった。でもアドレス変更されてしまった。

多分・・・典子も決意したのだと思う。

その気持ちを汲んであげなければ、典子に対しての思いやりに欠けるのではないか・・・

とても葛藤したが、こうして戻ってきて自分を作りなおすチャンスなのだから、

自然体で行こう。

いつの間にか「思い出」の人になれるように・・・