孤独

今日はいつになく孤独を感じる1日だった。

家族と居られない寂しさ、こんな形で岩手を去る寂しさ・・・

色々な「寂しさ」が頭を、心をよぎる。

人生の一部として、自分の中で「過去」になりつつある岩手での生活

住んでいるのに過去にしたい岩手での生活・・・


自分自身が孤独になる決断をしても、色々なしがらみがあるように感じる。


こんな時、典子はどうしているのだろう?

幸せな生活をしているだろうか?

自分よりも大切な典子。今でも変わらない。

ドライブに唐丹に行ってみよう。

少しでも典子の近くにいたい。光太郎のそばに行きたい。

ある意味で、本当に大切な人達だから。


夕方、思い出の地に行って来た。

愛の浜、花の井ホテルを観ながら唐丹駅、そして鉄の歴史館・・・

どこも典子との大切な思い出の場所。

ジーンとくるものがあった

あと、何度行けるだろう・・・

退職の日には唐丹まで行って、出来るだけ近くに行って感謝をとなえたい。

岩手に来て、そして自分の人生に一番の思い出を作ってくれた人だから。

どの場所も自分にとっては特別。

典子と出会えて本当に良かった。心からそう思う。

ありがとう。典子。