苛立ち

今日は心がとても波を打つように苛立っている。

仕事上の事だけど、先日自分の中で決めた目標がぽっかりと宙に浮いてしまった。
「こんな事じゃだめだ!」と反省しきり。

人間て、変わろうとしていても、当たり前のことながらすぐには変えられない生き物なんだってつくづく思う。

毎日の積み重ねしかないのだろうが・・・
成長するための「試練」と受け止めて、一日一日を大切にするしかないんだろう。
この年になっても、まだ人間として出来ないことが沢山あるような気がする。


少しでも成長するための努力をすることによって、いずれは報われるだろうと信じている。


感情を表に出す事はたやすい・・・
しかし、「理性」を持って立ち向かえると、何分の一にもできるのではないだろうか。
そこが人間の一番すごいところなのだと思う。


明日・・・仕事上でうまくいけばいいが、「理性」で乗り切りたいと思う。