心境

今日は久しぶりにのんびりした気分。ゴルフの練習にも行けたし。
今の時期から調子を上げていかないとシーズンには間に合わない・・・


今日の夕飯時に嫁さんとちょっぴり話をした。今の自分の心境・・・・
仕事や家庭の事ではなく、「今の自分に対する心の叫び」なのかな。

自分が会社で思った以上の評価がされなかったりする事って、結局自分の行動がそれなりであるからそのように
しか他人には映らないんだろう。という事。

だから、自分を磨くしか、他人からの評価は上がらないという事。
時間がかかっても、自分なりに努力してみる事、そして、自分を高める努力を怠らない事。

自分を過大評価せず、地道にでも努力すれば必ず「いい答え」が返ってくるはず。
人の意見を正直に受け止める事や、意見を言うにせよはっきりとした「根拠」が必要になること。


最近、特に意識して本を読むようになったせいで、自分を振り替えられるようになってきた気がする。
客観的に「自分」を見られるようになってきたような気がする。


「上から目線」ではなく、正面から人の意見を聞ける人間に近付きたい・・・


自分の「質」を高めていくことに目標を置き始めた自分。

いい方向に自分が進んでいければいい。


色々な問題を抱えているけれど、最終的に判断を下すのは自分だから
だから逃げないで、正面から立ち向かう事!

決して忘れてはいけない大切な事だと感じる。