気持ち

課長との楽しいゴルフも終わった。

今日は珍しくぐっすり眠れたが、起きたらなんか気持ちがぼーっとしている。

起きたときに自殺しようと何で考えたのか不思議でならない。

確かに追い込まれている事に変わりはないが、自分が撒いた種。

どんな事を我慢しても返済していかなければならない。

これは本当に地獄だ。

しかし・・・とにかく前に向かって進むしかない。

仕事の事も含め、嫌々ばかりでは前に進むわけがない。

仕事は少し慣れてきたせいか、ちょっと気持ち的には楽だ。

無理せずにマイペースでやるしかないのだから。

とにかく・・・今は動くべきではない。

でないと、自分の歯車がどんどん狂っていくように思える。


志をたかく

一歩引いて冷静に見る


気持ちが安定しないのは仕方ないが、我慢というか、状況に委ねるしかない。

焦るな、まずは落ち着け

事故のお金も入ってくるのだから、まずはそれまでに色々考えていこう。

どんなに大きな会社でも小売業であれば、どこに行っても同じだ。

例えばニトリなども、やはり店舗勤務なのだから大変なのに変わりはない。

イオンでも三井アウトレットでもどこでも同じ。

サツドラだけが大変な訳ではない。

この状態にしたのは自分自身。


しかし・・・つくしに居たとしてもどうなっただろう・・・

本当に分からない。

オストに居ても、結局は風間さんのような境遇になった可能性は十分ある。

本当に恐ろしい会社だ・・・

だから、震災やいろいろなことを含め、自分は危ない橋の一歩手前で逃れていることに

間違いはない。

とにかく運の良い男なのは間違いないと思う。

自分にできることには限りがある。

なので、焦らない。

一歩一歩進むだけだ。