仕事の本質

仕事をする・・・こんな事を突き詰めて考えた事があまりない。

しかし・・・自分の今を考えると、本質を見極める必要がある


仕事・・・お金を稼ぐためのもの。

その中でコミュニケーションが生まれたりするのであって、この方が先になるはずがないのだ。

目的をぼかしてはいけない。

ただ単にお金を稼ぐという事。

シンプルに考えれば、気持ちが楽になる。

一歩下がって本質を見極めること。

これが分かっていれば芯がぶれないと思う。

細かい事でくよくよ悩むな。

悩んだって仕方ない。

お金を稼ぐ手段なのだから。

みな、そう割り切っているから頑張ったり我慢できるのだ。

正社員になるまでは多少苦労するかもしれないが、もう少し腰を落ち着けよう。

そして今後の自分のあり方を再度見つめなおそう。


かなり気が楽になった。

これでいいんだ。