ふんわりした気持ち

今日ものんびりした1日だった。

買い物に行き、DVDを借りて観る。

自分の中にある「ひっかかり」は何なんだろうと、ふと思う。

人生の中で、色々な節目があるが、今がその時なのだろう。


改めて、自分の今までを振り返ってみると、人よりも少しだけ多い谷間を経験していると思う。

でも、これが自分の人生・・・


過去を振り返る自分もいれば、明日を、未来を作ろうとする自分もいるんだ

流れに逆らわないで、あるがままに生きよう。

ゴルフと同じ。審判は自分自身なのだから。


昨日読んだ記事の中にこんな事が書いてあった。

「自分が依頼された事を逆算して考えて、相手の立場に立って考えてみた時、
本当にしてほしいと思えるならやってあげればいい」
こんな事だった。

人の気持ちに立って考えてみる余裕なんてなかったけど、そういう余裕も必要だと思う。

だから、少しだけでも心に余裕を持とう。

そうすることで、見えてくる風景も変わったものになるに違いない。

子供達は元気でいるだろうか?
毎日1度は気になる。
父親として失格だと、改めて反省する。
でも、いつか会えた時に恥ずかしくない自分でいたい。
改めてそう決心を固める。

タバコも止めよう。体に悪いし、お金がもったいない。
タイミングや自分の中の整理が済んだら自然と止められる気がする。
そう信じよう

明日もいい日でありますように・・・