複雑な気持ち

毎日、色々な事で悩んでしまう。

過去の事や、今後の事・・・・・

今更悩んでも仕方ないと思うが、人間である以上 仕方ないのかとも思う。

時間が解決してくれるのだろうか・・・


今の自分を見つめ直し、今後の生活設計をしっかり立てる事だ。

分かっていても、同じ事で悩む自分がいる。


人間は誰しも苦しい時期がある。

それから逃げていたらもっと苦しくなるだろう

だから、今までの自分を反省し、今後に生かさなければ駄目だ


単純な事なのだが・・・

余計な事を考えるから複雑になるのだ


シンプルに・・・そして止まらない。


懺悔と浄化・・・この中でだけでいいから整理しながら生きていきたい。


たとえ同じ言葉を繰り返してもいいじゃないか

今はそれが必要な時期なのだ


同じ事を繰り返さないように、 生きる。