切なさ

仕事が終わってから、家に居たくなくて あてのないドライブへ・・・


フィッシャリーナに向かい、ただ何となく景色を見ているうちに唐丹に行きたくなり、唐丹駅へ。

今日は今までにない程、典子の側に居るような気がした。

小1時間も居ただろうか・・・


夜空を見て、典子の側で空を見ているだけで、胸が一杯になる・・・

星は天気が悪かったせいか、見ることは出来なかった。

月もぼんやりしか見えず、自分の心を写しているような気になる。


でも、確かな事は、典子の側で見ているという幸せ・・・

これだけで胸が一杯。



あと、こんな想いを出来る日が何日あるだろうか

でも、自分にしか分からないこの切なさ・・・

自分の中で、整理していくしかない問題だから


自分の人生の中で、これほど人を愛せる事が出来る実感を改めて感じる。


典子は、自分に対して、もしかしたら恨んでいるかもしれない。

でも、自分は精一杯典子を想い、愛した。

今でも変わらない


いつかは必ず訪れる別れだったとしても。

今の自分は、典子への罪滅ぼしとして、家族との決別を決意し、職場を辞めて
札幌へ帰ろうとしている。

この決断が正しいのかなんて、自分にも分からない。


しかし、子供達に対しての葛藤は計り知れない 

こんな父親の元に生まれてきてくれた子供達・・・


光太郎にも申し訳ない気持ちになる。



しかし、自分が犠牲にした事は大きすぎたとしても自業自得なのだから。


だから、これからの人生は自分に正直に生きたい。ただそれだけ。

そうする事が一番 自分の気持ちに対して正直になれるから。


ただ、まっすぐに生きるだけ。