退職願

昨日、みっちゃんと話をした。

みっちゃんは、後に来る人の引継ぎを考えて、早めに退職届を出してみては?と言う。

自分もボーナスをもらってから出した方がいいと考えていたが、残された人のことを考えると
悩んでしまう

大きなお金ではないけれど、少しでも引越し等のお金に当てたいと考えていたから。


何人か相談してみよう。

そして、ボーナスをもらう前に退職願を出しても大丈夫となったら覚悟を決めて出そう。

今の自分に出来る事・・・みんなにすこしでも迷惑をかけないで去ることも大切なのかと思う。

1日1日、去る日々が近づくにつれ、寂しさがよぎる。


でも、前に進むしかない。


自分のために・・・典子のために・・・

そして家族のために。