空しさ

会社の本部の人達・・・

疲れる。状況を知りながら知らん振り。

それしか彼らはできないのだろうが・・・

決して悪いとかという意味ではない。

彼らにも立場があり、それに対して従順なだけなのだろう。


あと少し・・・我慢? 


自分なりに精一杯のことをすると誓ったから、それだけは成し遂げよう。

でなければ、自分がそこにいた「軌跡」がなくなってしまう。


これからこの会社の課題は「福利厚生」につきると思う。

もっとスタッフに人件費を払っていかないと、優秀なスタッフがいなくなる事実。

これは地域性の問題ではない。

いつも言ってきたように、どこでも調剤報酬は一緒なのだから。


会社だけ儲かる図式なんて、誰もが分かっている。

こんな会社では質が良くなるなんて考えられない。


いつか、嫌というほど分かる日が来るだろう。

いままで、上層部に散々言って来た言葉・・・分からないだろうなあ


でも、居る限り、最大限の努力はしたいとおもっている。

孤独になろうが、仕方がない。

時間が解決してくれる。